釣りキャンブログ【なおの自由時間】

日々の雑記!シーバス釣りとかソロキャンプの事を語ります。

Twitterの罠?

はいさい!

 

Twitterでよく奥様や彼女の事を惚気てる方をお見かけして自分もやってみようと思いましたが・・・

妻も彼女もいませんでした。

 

切ない。泣きそう。どうも、なおです。

 

 

・・・タイトルのお話。

 

Twitter運用を始めて1週間くらい。

おかげ様でフォロワーさん200名を突破しました。

本当にありがとうございます!

今後も皆さまとは仲良く切磋琢磨していけたら嬉しいです^^

 

そんな中、自分自身の行動や思考

「これでいいのか?」

という疑問がうまれて来たので本日はそれを記事にさせて頂きます。

f:id:nao_en2021:20210923145653p:plain



 

①目的が変わっていないか?

 

まず気付いたのがこれです。

自分の発信を多くの人に見てもらう為にはフォロワーさんが多いほうが有利。

これは大原則だと思うのですが、いつの間にか

フォロワーさん数を増やす事が目的となっていました。

 

運用戦略として、ある一定の人数までは先に増やしていきたいと考えていたのですが、現状はフォロワーさん増やしに奔走している自分がいました。

他の事・・・勉強や自発信を疎かにしてまでも、です。

 

しかし、フォロワーさんを増やすのも実際には必要な事

要は自分の主目的との作業バランスが重要なのでは?と思いました。

言葉は悪いですが気を付けないとただのフォロワー獲得マシーンになってしまう恐れが・・・

 

勿論、素敵な方や共感出来るツイートにはいいね・RTはしていきたいと思いますが、

今後はやらなきゃ!ではなく、やりたい!でいいかな?

と考えています。

 

現実どうなるかというと、Twitter外での勉強時間や作業時間を増やして、Twitterのやり方はフォロワー数増やし→交流メインに徐々にシフトしていこうと思っています!

f:id:nao_en2021:20210923150548j:plain



②やってる気になっていないか?

 

これ、私のいつもの悪い癖なんです。

 

ツイートしたり交流したり、個別で情報を頂いたのを読んだだけなのに

自分はもうネットビジネスした気になっちゃってる。

これ、ちゃんと現実を見ないと危険ですよね・・・

 

実際にはビジネスの前段階で何も始まってない

のですよね。

 

ここからいかに実際の行動に移せるかが最初の難関なのかもしれませんね。

 

①で書いたフォロワーさん増やしも、②の情報収集なども必要な事なので

準備と本番の違いをハッキリ区切りをつける事

重要になってくると考えています。

 

私が自分に言い聞かせた言葉は

どれだけ交流や勉強をしても実際の行動を起こさないとビジネスは始まらない。

という単純明快で、でも耳の痛い言葉でした。

 

ビジネスに本腰を入れるタイミングは人それぞれあると思いますが、上記した勘違いだけはしないように気を付けていきたいですね><

f:id:nao_en2021:20210922141727j:plain

Twitterフォロワーさん集めが主目的になっていませんか?

 

・あなたがやりたかった事に着手できてますか?

 

・準備作業だけでやった気になっていませんか?

 

今日の記事内容って、多分始めたばかりの人が陥りやすい罠だとおもうのです。

 

今回は主に自分を戒める為に、そして同じ罠にハマってしまう方が1人でも減ってくれたらいいなと思い書かせて頂きました。

 

やり方はすぐには変えられないかもしれないけど、今後は気を付けながら楽しくやっていきたいと思います!

 

今日はここまで!またね!