釣りキャンブログ【なおの自由時間】

日々の雑記!シーバス釣りとかソロキャンプの事を語ります。

Twitter・仲間の利益になることをしよう!

はいさい!

 

本日遂に、寝ぼけて意味不明なツイートをしてしまいました。

 

後悔も反省もしていない。どうも、なおです。

 

 

タイトルのお話。

 

 

昨日のブログ記事の最後の方でも書いた今日のテーマ。

多くの方が言ってるので既出感はありますが、今回私自身も経験し

強く実感したので記事にさせて頂きます。

 

 

事の発端は先日の記事でもお話したのですが、

自身のツイートにリプ(コメント)がこない悩み。

 

 

一晩悩みぬいた末の結論は、

「自分からリプをしないとリプはもらえない」

という単純明快、当たり前の事。

 

 

しかし、この当たり前の事が実際難しい。

人間誰でも楽をしたいのは当然で、私も例に漏れずその類。

RTやいいねが楽なのは明確です。

 

だから相手の印象にあまり残らない・残ったとしてもこちらにわざわざ手間をかけないのです。

 

自分に置き換えて考えてみましょう。

 

RTもいいねもとても嬉しいですが、

「あ、RTくれた!」「あ、いいねくれた!」と思い、

お礼は同じ事を相手にしませんか?

↑ここ、最重要です。

私はやって頂いた事以上をお返しするようにしてます!

感謝の気持ちをお伝えするならそれくらいはしたいわよね!

これが本日のタイトルに繋がっていくわけです。

 

 

・仲間の利益とは?

 

 

「利益」と書くと何かいやらしく聞こえてしまいますが、ようは

相手が何をして貰ったら嬉しいかだと思います。

 

=自分がやって貰えたら嬉しい事とも考えられますが、

ここはもう一歩寄り添って

今相手が求めてる事は何なのか?

を考えると、より相手の喜びは増えるのではないでしょうか。

 

 

自分をアピールする場所で何故他の方の喜ぶ事をするのか。

それは先ほどのリプの話でも分かる通り、

やってあげた事は自分に返ってくるからです。

これは間違いありません。

 

ただここで注意しておきたいのが、

自分に返して貰う事だけを目的としてしまうと

絶対にその気持ちは相手に伝わってしまいます。

私は「応援したい!」っていう純粋な気持ちでやってるお!

アナタそんなにピュアでしたっけ?

これがきっとTwitterでよく言われている

圧倒的giveの心

なんだと思います!

f:id:nao_en2021:20210922141727j:plain

・giveの心は大切だよ!

・自分がやられたら嬉しい事は相手も嬉しいとおもうよ!

・相手の「今」して欲しい事が出来たら、より仲良くなれるかもね!

・自分がやって欲しい一心で相手にgiveすると下心ばれちゃうよ!

って感じ!

 

最後にちょっとキツイ事いうね><

 

今日の記事内容ってあくまでTwitterでの人との関わり方の話であって、これが出来れば副業が上手くいくっていうお話じゃないのは分かってね!

 

それはまた別の回でね!

今日はここまで!

またね///

なぜ照れた・・・