釣りキャンブログ【なおの自由時間】

日々の雑記!シーバス釣りとかソロキャンプの事を語ります。

Twitterの事とか。

はいさい!!

 

1日の労働時間を5時間にするために毎日12時間働いています。

どうもなおです。本末転倒。

 

タイトルのお話。

2021年の9月に福祉の事業所を新規オープンしたのですが、それと同時にTwitterで新たにビジネス関連の個人アカウントを作りました。

 

この記事を読んでくれてるアナタもきっとTwitterからきてくれたのかもね!

ありがとう!

 

f:id:nao_en2021:20210920130033j:plain


そもそもTwitter自体はだいぶ昔からやっているのですが、今回このアカウントを作って活動を始めてからというもの…私が触れたことのないTwitter文化に圧倒されてますw

 

その界隈によって様々な文化があるのは想像できますが、ネットビジネス界隈?とでもいえばいいのかな、では独自文化と勢いが半端ないのですw

 

不思議だな?すごいな!って思う事をちょっと書き出していくと・・・

 

・タグでの交流が凄い

例)#おは戦 #個ツイRT #フォロバ100

とかの結構ガッツリ系のタグが多用されてる印象です!

そりゃ皆さんビジネスに繋げたいのですから繋がり重視・納得の文化ですね^^

 

・深夜0時を過ぎると「おはよう」ラッシュ

これは正直、まだ謎が解けてないのですよねw

何故、真夜中におはようなのか・・・

おはよう+自分の名前(私なら「おはなお!」)みないなのが多いかな。

中には「おは〇〇!(本文)ではお休みなさい!また朝に!」

って方もいらっしゃって謎は深まるばかりですw

 

・感謝砲

これは凄いいいなぁと思ったやつ!

「フォロワー〇〇人突破のお礼に!」

とかが多くていいねやRTした方を全員紹介するみたいな企画。

固定ツイートのRTなんかもしてくれたりする。

自分はこの企画に参加させて貰って5日で80人近いフォロワーさんが増えました。

 

 

などなど、ちょっと書き出しただけでもこんなにあって、そしてこれらって

 

使い方次第で大きな武器になりますよね!!

 

「いまさらかよ」「知ってるよ」「遅いよ」

って意見も多々あるとは思いますが・・・

この界隈に新規参入してくる人にとっては驚きだとおもうのですよ!

上手く活用してフォロワーさん増やしたいですもんね^^

 

フォロワーさんが増えて、結果ツイートに反応が貰えるようになってきたら、楽しくなって続けられますもんね!継続への近道ですよね!

 

私自身も毎日楽しみながら少しずつフォロワーさんを増やしてるとこです^^

楽しくないとやりたくなくなっちゃうしねw

 

タイムライン流れるの早くて自ツイート埋もれちゃうし、他界隈とは違ってなかなかフォロバ返ってこなくて心折れそうになる時もあるけど・・・

本当の目的を見失わなければ気にならないって事を自分の場合は他アカウントで学んでるので、ここでもちょっとずつやっていくよー^^

 

ちょっと長くなっちゃったし、ブログ何年かぶりで機能とかも使いこなせてないけど、当分の間はブログに慣れるためもあってこういうスタイルでやっていこうと思ってるよ!

 

もしよかったらブログ・Twitterともによろしくお願いします^^

みんなで夢かなえようぜ!!

 

今日はここまで!またね!!

 

(ちなみに、冒頭の挨拶「はいさい!」と最後の「今日はここまで!またね!」が昔書いてたブログで使ってた決まり文句で、懐かしくて泣きそうになってるオジサン)